スポンサーサイト


■文紙メッセで懐かしさ発見

≪文紙メッセで懐かしさ発見≫

IMG_1091_WEB.jpg

8月1日、2日と「マイドーム大阪」で行われていました「2011文紙MESSE」に行きました。「奈良物語」で発売しております「ゆび筆」の専用ブースを見学に行きました。このショーは文具業界が毎年新製品発表の場で、各社の動向が分かるショーです。関西は比較的文具業界のメーカーが多く。墨運堂もその一つで、ゆび筆の展示も盛況に終わりました。来場者も切れ目なく、先日の東京で行われましたISOT(国際文具・紙製品展)と同様、多くの関心が集まった。来場者は皆ゆび筆を指にはめて体感していました。また、「ゆび筆化粧筆」も展示され、高齢者や障害者に対する期待が多かった。

IMG_1092_WEB.jpg


会場の中で「サクラ」が体験展示していました“クレヨンの体験”コーナーに目が止まった。無心に子供がクレヨンで絵を描いている様子が、昔、小学校の頃、図板を肩に掛けて屋外写生をした時の事をふと思い出して、懐かしさと楽しさが蘇って来た。田んぼのあぜ道で、半ズボンに草の汁を付けて無心で山や家の絵を描いていたころの臭いを思い出した。
だんだんと高齢者に近づくと?そんな事を思う出すのかな?と自分で苦笑していました。

IMG_1089_WEB.jpg
IMG_1090_WEB.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
