スポンサーサイト


■「奈良物語」はNEWドメインでリニューアル

皆様しばらくご無沙汰しておりました。
 この間、「奈良物語」はサイトのリニューアルを進めておりました。
運営会社の(有)シナジオでは、これまでデザイン業務を事業の柱としておりましたが、今後はWEBショップ業務も事業の柱とするために、環境の整備と商品の見直しを図り、WEB環境の再考に取り組んでおります。今回は「奈良物語」のドメインとサーバーの見直しを図り、携帯サイトのアクセスも可能としました。しかし、これまでのお客様をはじめ、出店各社様にご迷惑をおかけするような事のないように配慮し、リニューアルを行いました。
 今回の大きな変更はドメインの整理とサーバーの変更に伴い、使い勝手や商品数はさほど変わりませんが、商品の検索やサイト構成の単純化により、お客様にストレスなくショッピングを楽しんでいただけるように工夫いたしました。これまでのドメイン「synegeo.com」は本来弊社のメイン・ドメインでした。今回新たに「naramono.com」を設けることにより、「奈良物語」専用のドメインといたしました。また、サーバーも、これまでショッピングカート側とサーバー側とが交差する組立で、お客様に少し分かりづらい構成となっておりました。今回、メイン画面のサーバーを統一し、検索のSEO対策にも効果的に作用するようにいたしました。さらに、「奈良物語」お勧めの商品もトップに掲載し、売れ筋商品をご紹介するようにいたしました。サイドバナーには奈良物語らしい各“こだわり”や“物語”が見れるバナーも配置しました。
 検索エンジンでは当分どちらかのトップページが立ち上がりますが、各お店のページやショッピングページは新しいデザインに変更しております。いずれ「synegeo.com」は会社専用となり、すべて「naramono.com」に移行しますが、しばらくは両方で進めます。また、携帯電話での閲覧も可能で、トップ画面にQRコードを掲載しましたので、簡単に携帯ショッピングが可能となりました。操作や手続きはPCショッピングと同じです。


<新しいトップ画面>
NEW奈良物語Top

 今後は新しいサイトを核に、キャンペーン商品やより専門性の高い商品の充実を図りたいと考えております。近日中には墨運堂様と古瀬堯三様のコラボレーションで、写経用品キャンペーンを開催したいと考えております。また、福西和紙本舗では新しい組み合わせや、より専門性の高いお客様用に対応した商品も充実させて行く計画です。さらに、ゆび筆の公式WEBショップサイトとして、他では販売しておりません商品も充実しております。今後とも奈良の隠れたこだわりをご紹介する「奈良物語」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


【追記】
(有)シナジオでは今年秋を目標に新たなWEBショッピングサイトを立ち上げる計画です。今回の東北大震災でも多くの農地を失い、放射能汚染で食に対する信頼性が大きく揺らいでいます。国民は食の安全や安心のために、これまで以上に神経を尖らすと思います。今、日本の農家の70%が兼業農家で、これまであまり農業に興味の無かった世代、新しい農業に参入される方に、安心/安全な有機農法や便利資材を提供するサイトを新たに計画中です。「奈良物語」と合わせてご期待いただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
