

■ここはジェラシックパークか?

シダ山1_WEB
近年地球環境の変化か知らないが、これまであまり見れなかった風景に出会う。上の写真は昨年末お正月の松飾を採りに行った山に、うっそうとしたシダが生えていた。まるで原始林に迷い込んだ感じだ。でも美しい緑にしばし心が和んだ。

鷺4
鷺3
鷺2
鷺1
今朝、ダイニングのカーテンを開けたら目の前の屋根に巨大な鷺(さぎ)が池の魚を狙っていた。(今は何も住んでいない)その目付きはまるでジュラシックパークの怪鳥のようであった。羽を広げたら優に2mぐらいはあった。これまで、こんな巨大な鳥は自宅では見たことがなかった。思わずシャッターを切ったが、いよいよ地球が狂いはじめて、シダの大群にしろ怪鳥にしろ、恐竜の時代にタイムスリップが始まりかけてきたのか????うーんなんだか変だぞ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
