スポンサーサイト


■奈良物語展もあと2日となりました

7月6日から始まりました奈良物語展も順調に開催されています。
一昨日までは連日の雨で、来館者は少し少なめでしたが昨日やっと梅雨明けを迎え、本日は祝日を控え最後の連休になりました。さすがに県立図書館で書籍の他に、画像や映像のライブラリーも豊富で学生から老人まで幅広い来館者を平日で1000人、休日では2~3000人が来られています。その内の約1/3から半分は奈良物語の展示を見学していただいています。また、展示会場で小額商品についてはその場で販売もさせていただいておりますので「ゆび」筆を中心に販売も好調です。人気はやはり「ゆび筆」で2位は横井美術館の絵葉書です。3位は福西和紙本舗の和紙が予想以上の売り上げをしてます。その反面、会場が図書館との事で高額商品はなかなか苦戦しています。ただ、今回の展覧会目的は「奈良物語」を知っていただくのが目的で、その目的は十分に達成しています。
今日と明日の残り2日ですが、最後のファイトでもっともっと奈良物語をアピールしたいと思います。
昨日(17日)梅雨明けの突然雷雨が10分ほど続いた後、会場の外に虹が架かりました。なんだか嬉しくなり思わず撮りました。


<会場から見えた虹>
虹_WEB
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
