

■火事の現場

先日(4月14日)事務所の近くの「大和ハウス」の工場から火の手が上がった。
丁度「奈良物語」の事務所の窓から見えたので、思わず撮った。

この工場は昨年も火事を出したらしく、管理責任が問われているようだ。
こんなに離れていても、化学製品の焼けた臭いが漂ってきた。
当初同じ方角に、この3月末にオープンした「イオンモール大和郡山」が目の前に有り、なにか変電設備に異常が起きたのではないかと心配した。
もしそうだったら買い物客で混雑しているので、大変な事だと思ったが、幸いに違っていたので安堵した。

ともあれ、化学製品で囲まれた我々の周囲に、もし火災が起きれば命を火より煙での災害が多いのは間違い無さそうだ。
「火の用心、マッチ一本火事の元、火の用心 !!カチンカチン!!」
(古いね!今はマッチなどは使わないか?)


火事_WEB

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
