スポンサーサイト


◆『サム君とメロンちゃん』の公演

コミックパントマイムピエロ『サム君とメロンちゃん』の公演

SM_1.jpg

北九州市から遥々奈良・天理で「コミックパントマイムピエロショー」の公演を楽しみました。子供から大人まで、コミカルな演技で1時間30分、ボールや風船、また鉄砲や吹き矢まで、多彩なコミカルなマイムに会場は終始笑いが絶えませんでした。子供を中心に風船を扱ったショーはさすが円熟の演技でした。

友人の坂田君の奥さん、麻里さんの演劇部の同級生(メロンちゃん)と先輩で指導者(サム君)でユニットを組まれて10年ほどのコンビだそうです。麻里さんは北九州市の出身で高校当時演劇部に属し、大変演技力に優れた方で、サム君こと江口さんは当時指導をされていて、昔から注目されていた女優だったそうです。パートナーのメロンちゃんは麻里さんの同級生で、奈良に来たいとのリクエストに、応えてセッチングされたそうです。

江口さんはプロのカメラマンや劇団を主宰されたりして、九州から笑いを伝えたいとの思いで頑張っておられる50歳代にお父さんです。しかし、なかなか九州からメジャーな劇団が出ないのは、やはり地方のハンデーがあり、この世界も中央集権が極端に表れているようです。有名な歌手や俳優は必ず東京での競争に勝ち残った人たちで、キャリアと実力だけではどうにもならないのは、我々の世界と同じようです。

講演後近くの居酒屋で打ち上げに参加させていただき、とうとう最後までお付き合いさせていただきました。久ぶりの飲み屋での宴会で、楽しい夜をすごさせていただきました。
次の日は坂田夫妻と一緒に奈良公園に修学旅行の続きに行かれて、夜のフェリーで九州に帰られたようです。

「サム君とメロンちゃん」これからも頑張って九州から笑いを発信してください!

SM_2.jpg

SM_3.jpg

SM_4.jpg

<素顔のメロンちゃんとサム君>
SM_5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
