スポンサーサイト


■福西和紙本舗がNHKの「あさイチ」で紹介されました

3月1日8時15分から
NHKの朝の番組「あさイチ」に福西和紙本舗が紹介されました。

あさイチ1

奈良・吉野特集で冬の吉野のの隠れた魅力を紹介する企画で、吉野葛や和紙を女優の笛木優子さんが訪問し、石塚英彦さんがゲストの番組でした。1月24日にロケが行われたそうで、以前より福西さんから連絡を受けておりました。
奈良物語でも紹介しております紙漉きの工程を一通り見学し、最後に福西弘行さん(お父さん)と和紙を引っ張り合いしても破れないことを体験していた。この薄さでも破れない福西和紙本舗の和紙に対して絶賛していました。
奈良物語では書道やインテリアに適した福西和紙を扱わせていただいております。

あさイチ2

あさイチ3

あさイチ5

あさイチ6

あさイチ7

あさイチ4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
