スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■第19回金魚すくい大会に出展

皆様お久しぶりです。ご無沙汰しておりましたが、改めて辻パパのブログを今後も更新して行きます。よろしくお願いします。

第19回全国金魚すくい大会に「ゆびポイ」で出展します
第19回金魚すくい大会_WEB

 8月17日、18日に地元、大和郡山市で開催されます「第19回全国金魚すくい選手権大会」に奈良物語として出展する事になりました。本大会は地元・奈良県大和郡山市では毎年、全国に名前が知られている大会です。
地場産業の金魚をテーマに毎年熱戦が繰り広げられ、地方大会まである世界で最大の金魚すくい大会で、いまや全国のアスリート達がしのぎを削っています。
 奈良物語では、現在販売しております「ゆび筆」の展開で、これまで様々な「ゆび付け商品」を墨運堂と開発して来ましたが、今度は「ポイ」です。金魚すくい用の紙製すくい器を「ポイ」と言うのをご存知でしたか? 夜店で使う50円で貸してもらえ、すくった金魚を少しの値段で買うシステムです。

<ゆびポイの試作品>
poi_01.jpg

 この「ゆびポイ」を大和郡山市長の上田清氏見ていただくと「是非大会でデモをしていただけないか?」との依頼があり、墨運堂と協力して、今回は無料で皆様に「ゆびポイ金魚すくい体験」をしていただく事になりました。是非皆様も足をお運びいただき「ゆびポイ」を体験してください。市長曰く、「ゆびポイは障害者も健常者も分け隔てなく金魚すくいが楽しめる新感覚の道具として、画期的な進化である」との評価を頂いてます。今回は販売はをせず、体験だけですが、この大会を機にいずれ全国に広まる事を願っています。

 会場では屋外ブースで「ゆびポイ」体験と墨運堂の「ゆび筆」関連の商品と、奈良物語オリジナルの墨絵仏像Tシャツを販売します。是非足をお運びください。
炎天下の会場は選手の熱気と照り返しで暑くなりますが、2日間がんばります。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。