スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■横井紘一展が開かれました

<<最近疲れているのか、ブログを書くのも時間かかり、私にも少し高齢化の波が押し寄せているのか?? これからもしっかりお伝えしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。>>

さて、前回予告させていただきました「横井紘一の仕事展」に島屋別館に行ってきました。
ATA(オール・タカシマヤ・エージェンシー)での展覧会で、2Fで島屋でのアートディレクターの仕事と、6階で自己の絵画展が開催されました。
さすがに店頭と由緒ある島屋の建物で、この前の「カーネーション」の百貨店の舞台となった場所だけに、歴史の重みと重厚さがある建物でした。2階では島屋宣伝部当時の仕事から、TAD時代と今のATAの社長時代の仕事を紹介されていました。ポスターや車内刷り、また雑誌の広告まで、多彩な才能を見せていただきました。

横井展1
横井展2

絵画の部屋では信州大学当時のアルプスの山々のアクリル画が、以前「横井からの手紙」で紹介された文章と共に展示され、メールで送られてきた当時の心境と共に美しい風景が描きだされていました。また、別室の「大和の形」では、信州から帰られてからの故郷、奈良の墨絵やアクリル画、CGなど、横井さんの晩年の作品が飾られていました。

横井展3

横井展6

横井展5

横井展4

横井展7

今年秋に(1周忌を目標に)奈良でも展覧会をを開きたいと有志で計画をしております。
奈良物語で販売をしていました作品や、未公開の絵画やCGも展示する予定です。
その節はよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。