スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鶏が空を飛ぶ?神社がある

石上鶏1

この光景が信じられますか?正真正銘の鶏です。どうして木に上がったか?と言いますと、実は飛ぶのです!!

 ここは奈良・天理市の石上神宮の境内です。昔からこの神社には牛と鶏を祭っていました。牛は銅像だけですが、境内には鶏小屋が2個有り、鶏が10羽以上が放し飼いにされています。なんとその鶏が空を飛んで、木から木へ飛び移っているのです。もちろん地上から木にも飛んで上がるのです。まるで野鳥公園です。石上鶏3

 昔から鶏が飛ぶ事は聞いていましたが、実際に見たのは初めてです。実は私はこの石上神宮の氏子で、小さい時から良く遊びや初詣、また子供の宮参りにも来ていましたが、飛ぶ鶏を確認したのは初めてでした。 吉野のPOFの帰りに知人が「この神社に飛ぶ鶏が居る」と言いだし、3人で確認しに行きましたら、飛んでるは!飛んでるは! 甲高い声で鳴き、警戒をしたり威嚇したりしながら我々の頭上を舞っていました。ちょうど夕方で活発に動く時間だったのかも知れません。飛ぶシーンは残念ながらカメラの手振れで、お見せできるものではなかったことをお許しください。機会が有れば見に来てください。
石上鶏2
スポンサーサイト
プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。