FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「倭や」の竹村さんが個展を開催されました

 次回「奈良物語」に出店予定の「倭や」(麻&草木染)の竹村代表が、奈良市内で個展をされておられます。先日私と家人の二人で奈良物語に出店予定の商品/作品を見せていただきました。
こじんまりとした一軒家を活用したギャラリーの一室に展示されていました。
「倭や」さんらしく、女性のセンスをくすぐる麻のタペストリー、ランチョンマット&コースター、かばん/袋物、が所狭しと展示されていました。また、最高級の丹後ちりめんを竹村さんが自ら草木染をした男/女のマフラー&ショールも展示されていて、早速の売約済みカードも目立ちました。

 「奈良晒し」に代表される麻は奈良ゆかりの素材です。麻の風合いと奈良のセンスを極上にマッチングさせた「倭や」の商品は圧倒的に女性ファンが多く、奈良物語でも初の女性を意識した商品が出店される事を期待しています。
「奈良物語」でも展示と同じカテゴリの商品を計画中です。「倭や」のオリジナル商品が来月にお目見えする予定です。ご期待ください。
会場には竹村さんの他に縫製担当の江見さんも来られていて、今後の取り組みについても話し合いました。


<商品を前に竹村代表>
竹村

<展示風景>
展示風景

<タペストリーとかばん>
タペストリー

会期:10月13日~24日
場所:Gallery&Caffe岡村(http://just.st/305516)

記:辻
スポンサーサイト
プロフィール

辻 政明

Author:辻 政明

synegeo.com 辻政明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

奈良物語
ファーマーズライフ
PopCornゆび筆
墨運堂
クラフト工房佐保
倭や
福西和紙本舗
横井美術館

管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。